2012年4月28日土曜日

モンスターハンターポータブル3rdについて。 オトモアイルーなのですが、私は...

モンスターハンターポータブル3rdについて。



オトモアイルーなのですが、私は、



こざかしい・ブーメラン

…回復・補助役



勇敢・近接

…攻撃役




の、二匹を主につかっています。

ネコ二匹で同士討ちするかなあと思い、爆弾ネコを雇ったことがないのですが、爆弾ネコの使い勝手はいかがでしょうか?







使い勝手は人それぞれですから、一度雇って試してみることをお勧めします。

以下、自分が使ってみた感想です。



私個人としては、あまり使い勝手は良くないと思います。



猫爆弾投げる



プレイヤー巻き込まれる



他の攻撃が回避できない



死亡



たまにこんなことがありました。ネコ二匹で同士討ちどころか結託して下剋上されかけました。

多分、自分の立ち回りが下手なだけだとおもいますが。

自分の立ち回りに自信がないなら爆弾猫はやめておいたほうがいいのではないかと思います。

とはいえ、そう頻繁に起こることでもないので、「たまに」が許せるならば使ってみるのもいいのではないでしょうか。








爆弾のみ のオトモならば大樽爆弾も使ってくれるので結構強いです。







爆弾猫の性格は大型一筋にしてください。



小さい敵には、爆弾全然あたんない・・・







主観意見ですが、近接武器と爆弾ネコは相性最悪です



ネコはこちらの位置等に関係無く爆弾を敵に投げますので、自分がモンスターの足元で剣ふってると巻き込まれやすいです



遠距離武器ならば共存は可能だと思います



まぁ個人的にはオトモはいても邪魔なだけなので連れていかないですが…







爆弾猫は威力が高く、敵に当たるとまれにのけぞったりしてそこら辺は便利です

そんなに頻繁に投げるわけではないんですが、上手くよけないと狩り中ぶっ飛ばされることもありますw(多分私だけ

0 件のコメント:

コメントを投稿