2012年4月30日月曜日

モンスターハンター2Gについて質問です。 僕は今悪魔アイルー以外で強いアイルー...

モンスターハンター2Gについて質問です。

僕は今悪魔アイルー以外で強いアイルーがほしいのですが、普通に雇ったアイルーを育成するとどのくらい強く出来るでしょうか教えてください。ボス「リオレウス」

戦などでも十分使える程度にはなるでしょうか、又一番いい育成方法を教えていただけるとうれしいです。







十分使えるがわかりません・・・

アイルーキッチンで猫のパラメータみれますよね。

攻撃力は同じ攻撃力の片手剣の7割ぐらい、防御は自分がその防御力の時と同等

体力は表示されませんが最初は100でLV20時に130となります。

スキル真面目仕事術を覚えさせるとさぼらない替わりに猫の体力が75%になってしまいます



育ちきった頃には戦力のメインとしては役に立ちません。

ボスには自分が9割以上のダメージを与えるつもりでつれてく事になります。

基本サポート用です。腕が上がれば連れて行かない方が楽だという話もあります

風圧無効、咆哮無効、属性攻撃up、回復笛系・・・ボスに応じたのを覚えさせるか万能的?にしておくか・・・

でも雑魚掃討には便利ですよ。攻撃を当て難い雑魚にダッシュで駆け寄り攻撃あてます

そして気絶させる事があるんで打撃系で爆弾使わない猫がベター(爆弾猫が便利な場合あり)



レウス対策で補助なら

風圧無効の術

防音の術

属性攻撃雷(ここを回復、高速回復、高速作業、採取封印もあり)

で爆弾使わない猫ならokかと



補足へ

やってみたならわかるだろうけど、自分が剣士で爆弾猫だと、爆弾で飛ばされてボスに痛い一撃を喰らう場合あり

爆弾猫が居てもいいのは、自分がガンナー(弓やボウガン)の場合と、音爆弾を使って戦う相手になります

猫や味方の攻撃はノーダメですが、一応爆弾は通常のダメくらうので村★1の頃だと単に猫に殺される場合ありw

猫爆弾は通常の爆弾より弱いんでスキルで強化しようとしたり遊びや縛りで利用する意外は・・・・








昔アイルーの能力に頼ってた発展途上期の頃、シビレ罠、ぶんどり術、真・回復笛の術の組合せの子をよく使ってました。

私は爆弾猫好きですね。喰らいそうな時に猫爆弾をあえて喰らいに行って大ダメージを回避するのに役立ちます。小タル爆弾の音効果もなかなか便利です。







今育てているアイルーでは、防御中心に育てて、

攻113

防367

と、なってます。ちなみにLV19です。

スキルは

属性攻撃(麻痺)

ぶんどり術

シビレ罠の術

です。







素振り



だと思う



ま 限界来たら 正座させたらいい







レベル20のアイルーでもさほど強くありません。

せいぜいオトリ程度です・・・

悪魔を超えるアイルーは悪魔のみです。



補足

爆弾系ですかwびっくりするタイミングで使われる事が・・・

罠置いてチャーンスって時に巻き込まれたり・・・

あくまで「おとも」・・・過剰な期待はしない方が無難ですねw

敵がおともを狙ってくれる事もあるのでそのくらいの働きで十分です。







攻守合計500まで上がり、最高は320、最低は180だったと思います



属性攻撃などつければ

レウスなら十分いいサポート役になってくれると思います

0 件のコメント:

コメントを投稿