2012年4月29日日曜日

モンスターハンターポータブル3rd

モンスターハンターポータブル3rd

僕はオトモアイルーのスキルを二匹共状態異常攻撃【麻痺】、状態異常攻撃強化の術にしています。

この場合麻痺の値と攻撃力は関係ないので二匹共防御力を上げた方がいいですか?

また攻撃力を上げて麻痺+強い攻撃みたいな感じにした方がいいでしょうか?







近接は近寄らないと攻撃できないので圧倒的に死ぬ確率は上がります



麻痺メインなら防御力アップ

攻撃もちゃんとしてもらいたいなら攻撃力アップ



まあべつに両極端にしなくても

攻撃力防御力共にバランス良くするという選択肢もありますね








そもそもオトモにダメージは期待しないので防御だけに振った方がいいです



状態異常強化は蓄積値1.4倍です

貫通ブーメランに変えましょう、2hitするので単純に2倍です



【補足】

状態異常を狙うならヒット数の稼げる貫通ブーメランが適しています







攻撃の強さは【攻撃力*モーション値】で決まりますが、オトモのブーメランのモーション値は壊滅的に低いのでどれだけ攻撃力を上げても貧弱なままです



なので防御力だけ上げて生存率を上げた方が有用ですね

特に状態異常を狙うならどれだけ場に残れるかが一番大事です





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近接攻撃はブーメランよりかは幾分マシですが、大型モンスターへのダメージソースとしてはほとんど役に立ちません

当然密着していくのでブーメランよりも殺されやすいですし



大型に対しては状態異常攻撃に特化したブーメラン型でほぼ確定です

近接型は攻撃力に振ってザコ掃除をやらせるのが正しい使い方ですね

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