2012年4月30日月曜日

どもです。 モンスターハンターポータブル2G の オトモアイルー について 雑魚どもを単独で蹴散らして...

どもです。

モンスターハンターポータブル2G の

オトモアイルー について

雑魚どもを単独で蹴散らしてくれるアイルーを

教えてください。

あと、属性は属性強化と


合わせた方がいいですか?







既に書かれていますが『遊撃手』で『打撃』のオトモが優秀ですね。



『遊撃手』のオトモは雑魚モンスターを優先的に狙います。

《属性攻撃【火】》と《高速作業の術》をつけてやれば、ランゴスタやヤオザミなどは効果的に蹴散らし、体力の高いイーオスやコンガなどは『打撃』で気絶させてくれるので、かなり戦いやすくなります。

オトモスキルの残り一つは、やられて潜る時間を減らすため《高速回復の術》か《ガード性能強化》が有効。



オトモはモーション値(物理ダメージ計算時に使われる、攻撃モーションに設定された倍率)が絶望的に低いので、物理ダメージにはほとんど期待できません。

なので《属性攻撃【○】》は必須。そして《属性攻撃強化》よりは《高速作業》で手数を増やしたほうが有効です。

残り一つは《属性攻撃強化》で攻撃効率を上げるか、《高速回復》or《ガード確率強化》で生存性を上げるかですね。



このへんはどれも有効性は変わらないので、好みで決めてしまってよいと思います。

個人的には《高速回復》がよいと感じますね。








攻撃:打撃

性格:遊撃手

スキル:属性攻撃【火】、攻撃力強化の術or高速回復の術、高速作業の術



こんな感じがいいと思います。

火属性であればランゴなどに有効ですし、

打撃なので、イーオスやコンガなどは気絶させれます。

0 件のコメント:

コメントを投稿