2012年4月30日月曜日

モンスターハンターポータブル 3rdで、 性格勇敢のアイルーに回復スキルをつけた...

モンスターハンターポータブル 3rdで、



性格勇敢のアイルーに回復スキルをつけた場合、

回復してくれますか?







吹いてくれる発動率は性格によっての差は確かなかったはず



差があるのはなつき度の差のみだったはずです。



ですが、主人愛のアイルーは他のアイルー以上にぴったり主人にくっついています



主人がピンチになると怒りますが、近接の場合、バシバシ攻撃してくれます。



攻撃しないの場合、なつき度MAX、回復笛や解毒笛を覚えさせる、

アイルーは採取以外はずっと主人の近くにいます



他の行動を取らないために、笛を吹いてくれる事が多くなります

(勇敢だとボスの回りをピョンピョン跳ね回ったりなど)



主人が体力○%以下の場合、なつき度○のアイルーは、○%の確率で回復笛を吹く

といった感じですね。



一番↓の方の検証は一回だけのことなので何とも言えませんね。



質問にお答えしますと、勇敢でも笛は吹きます!








性格が何であれ、回復はします。







使ってはくれますが、別の方がおっしゃるように主人愛の子が一番使ってくれますよ~









勇敢に解毒を付けてみて、ギギネブラ討伐→5回程毒になってみる→回復1度だけ。



臆病→ギギネブラ討伐→毒になる度回復しようとしてくれる。



主人愛→ギギネブラ討伐→2回回復。



こんな感じでした。(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿