2012年4月30日月曜日

モンスターハンター2ndGの質問です。

モンスターハンター2ndGの質問です。

みなさんの育てたおともアイルー(悪魔アイルーはなし)で一番強いアイルーの攻撃力、防御力、スキルを教えてください。

嘘は絶対にやめてください。お願いします。







私もチート未使用で攻撃力420防御力230のアイルー飼ってますよ。

同じ条件で育ててみたら良いと思います。



攻撃力強化の術、採取封印術、背水の陣は成長とは別に能力値が上がりますし

村クエくらいだったらアイルー任せでクリアしてくれますが

背水の陣の影響で復活しないので笛や薬で守ってやる必要があるのでネタですね。



麻痺、毒、状態強化は昔計算しましたが冗談みたいに効果薄いです。

爆弾は音爆弾効果があったらいいな程度で、攻撃に混ざるとアイルーが死にやすいので

基本的には武器のみが使いやすいです。

防音は常にそばにいてくれたらいいのですが、モンスターが走ったり距離が開くと

頼りにならないので次点です。



武器は攻撃力一定以上で倍率が変化するのと、属性値もその影響を受けるので

ザコ掃除に効果を発揮する組み合わせがオススメです。

クエストにあわせて



◆攻撃力350/防御力180/遊撃手/切断

<属性攻撃【雷】/高速作業の術/採取封印術>



◆攻撃力350/防御力180/遊撃手/打撃

<属性攻撃【火】/高速作業の術/採取封印術>



この二匹を使い分けてます。

高速回復もいいのですが、ザコからの連撃は死に繋がるので

攻撃力を優先します。



防御を上げるのは攻撃しないか爆弾のみの場合ですが、そもそも回避しませんし

モンスターに走られるのも面倒なので平和主義もあまり期待できません。








攻撃60 防御440です。

平和主義のアイルーです。

↓の人は嘘だと思います。合計で500以上になることはありえませんし。



それと、私個人の意見ですが、平和主義が最強だとおもいます。

攻撃に徹っさせても、アイルーがもたらすダメージはたかが知れていますし。

爆弾のアイルーでも、近接装備なら巻き添えくらいますし。というかあたらないことが多いです。

以上の点から、平和主義でスキルは「角笛の術」「回復笛の術」「シビレ罠の術」

のアイルーがオススメです。







僕のアイルーは、攻撃力420 、防御力230です。



オトモスキルは、



・攻撃力強化の術

・採取封印術

・背水の陣の術

です。

攻撃力を中心にしたアイルーなので、

他のことには向いてません。

また、オトモ攻撃力UPとオトモ防御力UPのスキルをつければ

攻撃力が460、防御力が270になります。



うそではなく、本当のことです!!!







オトモアイルーは攻撃力320 防御力180 が限界です。

僕のオトモアイルーのスキルは

シビレ罠の術

真・回復笛の術

防音の術 がおススメです^^

もう出てました すいません







攻撃・・・320 防御・・・180

スキル

・真回復笛の術

・シビレ罠の術

・防音の術

です 防音の術があれば、耳をふさいでる時に、アイルーが攻撃(自分に)してくれて、早く治るからです。



また、対古龍用に・・

攻撃・・・320 防御・・・180

スキル

・真回復笛の術

・属性攻撃龍

・属性攻撃強化



です。古龍はシビレ罠がが効かないので・・・

ウカムるバスの場合は、↑の奴の属性攻撃を火にしたらいいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿